保育園で言うことを聞かない児童の悩みとは

はい。自分の小さい頃の疑問を並べます。これらは自分に対する児童のいじめと、それをうまく止められない保母さんへの疑問から始まっています。

なんで 私は3歳なのに親から離れ保育園に行かされるのか。まだ、親にかまって欲しい時期です。

なんで、保育園では大人の言うことを絶対に聞かないといけないのか。そしてそれをなぜ説明できないのか。

丁稚奉公に行ってるなら、きかなきゃいけないが、そういう実態がないし必要なのか?

なんで、遊びの中で成長させずに、自分に行動を選択させずに理由も言わずに強制させられるのか。

みんなに同じ事をさせている。

なんで、体育の時だけ体育着なのか。まあ一種の支配です。と思えたのはこんな事質問するだけでカンカンに怒るから。

なんで、正しいことでなくてもほぼというボス率いる集団にあわないといじめられるのか。

保母さんは自分の正義を押し付けました。 みんな私を攻撃すれば生きて行けた。多分アイツらはかなりうまい処世術を今持っている

なんで、こんな矯正をされたのか。説明ができないのはなぜだ。

いい子になろうね、素直になろうね、なかよくなろうね、だけじゃ説明がつかないんじゃないのか?

最近やっと、給食でみんな一斉に食べる理由がわかった。

特定の誰かがいつも先に食べていると妬む奴が出るからだ。先生にはこういうこと知らない人がいるんじゃない?

むしろしかりや罰だけで理屈を言わずに子供を従わせようとしてるんじゃない? 子供にもわかる理屈があるはずなのに

言わないのはシステムそのものが間違っているんじゃない?

なんで、向こうは分からず屋の暴れん坊で片付けようとするのか。強制労働の理由を教えろ。

自分が単なる暴れん坊ではないとなかなか見抜けなかった保母さん。おかしい。

本当は周りにいろいろいわれてぼろぼろになって行く崩壊熱が暴れさせているのです。

なんで、体の強くて大きい人のロボットになるのがとってもいいことで、ほめられることなのか。

保母まで自分をいじめていると思ってしまった。

大人は何でも正しいなんて保証はないじゃない。でも従わせるじゃない。

日本人、ロボットになってしまった人が多すぎる。それは、子供の頃から保育園や学校で、しつけられ、

受験競争社会にて知識の奥深さを知らないままそう、もはや知識じゃなくデータをつぎ込まれ、

定型作業における優秀さで勝負させられ、昭和30年代のような、人間関係的にも自然な環境で育たなかったから。

余計なこと言うと、水戸黄門の見過ぎもある?

これだから、テレビにおいては池上彰さんの番組ぐらいが、真の知識を視聴者に与える事態なのです。

なんで、子供の想像力をかきたてることをしないで、みんなおんなじクリスマスツリーの絵かざりを書かせるのか。

自分には背景のアルミホイルがくしゃくしゃになってないほうが美しく見えた。 保母は直させた。

なんで、自分がもっといいアイデアを出しても、受け入れない大人のプライドがあるのか。なんで作業を再コンパイルできない。

これも日本人みんな持ってる。う、再コンパイルなんてコンピュータの用語を出してしまった。

アウェイな奴がいい意見出しても受け入れられないんだよね。

日本共産党が原発直せと言ってもなおさずに大事故起こったよね。でも、共産党の意見を飲んでいたら、政治がもっと大変な騒ぎになっていたかも。

共産主義そのものがたぶん間違っているし。

なんで、集団で踊らないといけないのか。

運動会のマスゲームを強制労働の1つとして捉えてしまった。日本の保育園=左翼?

この疑問に賛同する大人も、一定数いる筈です。

なんで、運動の下手な子にもっと運動しろとか鬱病になることを言うのか。暗い子にもっと明るくなろうとか鬱病になるようなことを言うのか。

これが大人の気づかないところだ。これだから鬱病がメディアに出る 諦めるなとか頑張れとか言われすぎたんだ。

実はこれも奴隷に楽をさせないための手段だと思っています。

なんで、女子はなんにも疑問を感じずにボスに従い、私を徹底攻撃するのか。楽だな。自身も上の立場に立てる。

なんで、自分にはもはや女子は私の仏性を否定しているようにさえ思えるのか。

女は酷い存在が嫌いです。それらから自分を守るために必死で正義を持ち出します。

言っていることは正しいけれどなんかむかつく、それが女の酷いところの一つです。

もうひとつ、自分の酷い本音をなかなか言わないことで、周りを楽にしようとしますが、男から見ればオモテウラがあるという事です。

一度本音を言ったら、サラリと、大きく言います。

いわゆるキモいやつ、酷い存在が現れるとそれはもう猥褻なことをしなくとも必死で追い詰めるか必死で逃げます。

そして、保母さんも、母親も、怖い女子も、みんな女性です。 女性はシステムにはとても従順です。

いじめなどのストレスを発散するため、暴走しだし、特に女子からは完全に嫌われることになった、大自爆だ。

変態に注意するという名目であればいくらでも口でいじめることができます。先生もいじめの味方。

保育園の傷が原因で 付き合いの申し出を中学で一人、高校で二人、大学で一人、はっきり切ってしまった。

そのうち一人は、明らかに美少女で、顔を隠して泣き出した。ずいぶん後で検索したら有名大学の広報が出てきて彼女はキャビンアテンダントに就職が決まったところまでわかった。

今でも性欲はコスプレ写真を集めるぐらいで。

なんで、こんだけ暴れてどうしようも無くとも保育園に自分を抱え込むのか。解放しろ。
先公とみんなに敵にされいじめられるしかないのか。自分はその場で解体されるべき絶対悪なのか。

自分を如来だと思い込もうとする衝動に耐えられなかったり

自分を追い詰めたり

ほんとうに自分を絶対悪と思い込んでしまった。

2階から伸びてる避難用滑り台から自殺を試みたり創造神を恨んだり絶望したりした。

ここで「いやいやえん」(有名な児童文学です)があったら一生そこにいたな自分。

これらが保育園の時だから驚愕だ。親は信じてくれない!しかも場所は田園都市線の線路の隣だ。

友達を作らず、自殺さえ諦め、いい子として流されて生きようとしたのが、本当の失敗だった。今は、安定剤飲んでる

これこそが自分が いじめ>報復>いじめ>暴走>みんなからアウェイ>崩壊 した頃の大きな疑問です。

結構大人から見れば変なことに疑問を持っていますが、なんか一理を感じてください。

他にもまともな学校出てない、障害児の学校を出ているのに、友達を作るのがやたらとうまい人が職場にいて驚きました。

不良を研究することが実は現代社会の問題そのものを研究することだと思います。

このあと自分は一般的な意味の不良にすらならず自分の中で妄想を抱え たまにクラスで暴れまくる奇妙な存在になります。

そのあと暴動はしなくなりましたが 妄想はあり、心配性がでかすぎてフクイチを爆発させました。

大人が行動規範を教えるとか、そうではなくて、今この特定の行動をしたら偉いというのが理解できない。

それってどうして偉いの?

先生は家族でも友達でも神様じゃないし、このようにいちいち言うとおりにさせて、ボランティアや丁稚奉公のように社会になにかもたらすわけでもないし、

なんでも言うとおりにやる人ってどうして偉いんだ?単にロボットではないのか。

強制的に行動させるのがもはや自分にはいじめに写ってしまうのです。

保育園で言うことを聞かない児童の悩みとは」への1件のフィードバック

コメントを残す

