神を信じられるかは人を信じられるかと同じ?

神はいるかについて、これは、宅配便の人が来てくれるかと同じようなものだという説は、

カナダのスピリチュアリスト リズ・ブルボー氏の本に載っています。

たしかに、自分の知っていることの99%は人が確認したもので自分ではないわけで。

うーん、

たしかに、物質は原子からなっているんだよといわれても人が確認したことで

自分だけで本当か説明することはとても難しいんですよね。

人の言ったことを信用するしかない。

結局自分ひとりがこの世的に確認できる事実なんてないに等しい。

ではこんな中で自分がどう事実を確認しているかなんですけど

なんか心の底の、仏性が共鳴してこれは事実だといっている気がするんですね。

仏教には仏性って一人ひとりの心の奥底に仏がいるという考えがあるんですね。

うーん ブルボーさんの考えはなんか事実をつかんでいるような気がする。

広告

神を信じられるかは人を信じられるかと同じ?」への2件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中