インターネットがつまらない

自分本当は発電機作りたいんです。実験で。

それで、仕事帰り寒い作業部屋で鉄板きっているの退屈で居心地が悪くて (同じ形に鉄板をきって、電気絶縁して重ねるんです 鉄の塊じゃだめなんです)

すぐリビングでネットを始めるんです。

2月だし。12月ならもう少しいろいろできたんだけれど。

で、パソコンに向かって、何をするべきかなと思うと、そういつもの批判サイトを見て、はてなブックマークのトップを見て、Youtubeで貨物列車とアイドルみて、で、同じことばっかりやってるし

記憶力もそれほどないのに情報の濁流でどんどん忘れるし、

いろいろ見てきたけれどなんか ネットってインパクトのある記事がいっぱいあるけれど、それを見続けると「インパクトのインフレ」を起こす。

なんか感動しない毎日。時間が食われている。

そこでさあGoogleのトップページを開いて、何を検索しようか ??? 思いつかない。頭が動かない!

本を読もうか?なんか脳につらい。

ハードディスクにある情報も一通りほとんどみた。

なんだこの毎日。つまんねえ。ネットなんてパソコンなんてつまんねえゃない。

これなんだ自分は教育やなんかでいわれたことをやるようにできているから、

自分で検索キーワードを思いつくような創造的なことができないのか!

かーっ こまった。ロボット人間がネットをやると決まった行動を毎日とって 時間をロスしちゃうのか!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中