民主クーデターは怖くない

人間は、どうしても、上の役職の人、トップに逆らえないようにできています。

学校のクラスのいじめで、いじめている奴をみんなで止めれば、収まるかもしれないのに、止めないんですよね。 これ超不思議ですねえ。

この力関係は何でしょうねえ。

軍隊でも何でも、腐った組織なら下っ端が全員銃を幹部に突きつければいいのに、下っ端が全員幹部に従わなければいいのに、北朝鮮とか見てもやろうとしませんよねえ。

こういうのって幹部も下っ端がいなければただの人なのに。この力関係は何でしょうねえ。

みんなが、一斉に、赤信号を渡れば、ちっとも怖くないけれど、ピラミッド組織構造は縦割りなのでそういう団結ができないようになっているのですね。

でも、それだけじゃないかも。

これが人間の不思議な所で、リーダーにこき使われても リーダーが殺戮を命令しても みんなクーデターせずに従ってしまうのですね。 人間はちょっとロボットっぽいところがありますね。

聖書とかの言っていることも気になりますね。

コンピュータで言うバックドアが仕込んであって直接命令せずにある接し方を使うと、いう事を聞かせることができるのでしょうかねえ。

人間はもう一段人間になる必要があるのかな?

みんなが一斉に、間違ったことは間違っているという!そうすれば政府はちっとも怖くない!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中