遊びを禁じられた子供

私は、テレビゲームや漫画、遊戯王カードをほとんど禁じられて育ちました。

またアニメも男の子が好きそうなものに限って禁止。特にジャンプですね。

親は宗教に入っていて、ゼロトレラントで徹底的に汚れを排除します。

学校にいっても共通の話題などなく、なにも話せません。

特に少年なんとかは確かに過剰に激しいというのがあって、汚れた心にならないって、自分も、排除する姿勢を貫いて行こうとしました。

そこで、私は今ではとても珍しく小学5年生で新たにプラレールを買うとか、人形を(今でも)もっているとか、図書館で勉強に全く関係のない鉄道やテクノロジの本を読むとか、さらにラジオの組み立てなどをする電子工作をはじめました。

私は学校でわけのわからないことを自慢し出したり、逆にみんなの話しがわからなかったり、

今考えると、自分のコンプレックスの大元が友達がない、相手にされない、馬鹿にされるというものがあり、それがズーッと解消されないままだったのが、今までに来ていると思います。

中学のときにせっかく友達が出来たのですが、高校が違い、わかれたのと、卒業が近くなると精神が不安定になり出したので、それが今までひきずっています。

なにしろ、過去の記事で書いたように現代教育に破壊され、勉強以外の知識を詰め込んだ私は、意外でしょうが工業高校に通い、

しかも偶然電子科なのに自分以外科学が楽しい人が居ない、ということは周りはエヴァとか少年なんとかとかエロゲとかパチンコとかばかりに興味がある人ばかりで、

ロボット研究会に入っても先輩は大会の一ヶ月前まで遊んでいるので、気合いが全くなくなり、周りにはジャンク品が欲しくて来たのかと認識されているでしょう。

このような状況では、精神をいやすことが出来ずに、卒業は出来たものの専門学校でダウンし就職は出来ていません。

結局、倫理感が崩壊しているからって友達と同じ話題禁止なんていうものはもはや心を枯らしてしまうよ、そういうことなんです。

意外と汚い漫画読んでる人が「死ね」といいつつ意外と行動は弁えていたりするから(読み過ぎて心を壊す人はいるみたいです)。

まさかあのカルト教祖も親に窮屈な生活を強制されて一番でないと殺されるとかさんざんいわれて大爆発したとか???

コメントを残す

