思い込みが現実をひずめる

思うようにならないのが、現実だと思っていませんか??しかし、心の中は、思い通りになります。

自分がある時点で思い込んだことが、自分の心をあらぬ方向にひずめる、そういうことがあります。

一旦思い込んでしまえば、それが心の中では現実になるので、それでもって勝手に悩みを作り出しては、思い込みが原因なのですから反省しようとしても表面の4の5の事象しかつかめず原因がわかりません。

だって、思い込んだだけなのですから、自分の心のどこが堕落しているのかなんて行き着くはずはありません。

延々と悩んでいるのなら、一旦思い込みをとってみると、本当の自分が現れ、予想外に安定したふるまいをします。

心の底では信じられずに元に戻そうとまでするでしょう。こんな自分なんて覚えていない!

しかし、予想外に安定したふるまいでいいのです。

あらゆる自分の性格、性質の思い込みをどうなってもいいからやめてみれば、何かが昨日と違います。

上書きされていた自分の本当の性質が現れると、暮らしが変わるでしょう。

性格は、信じるものではなく、感じるものです すっきりしましょう。

同じように、チャネリングをやっている人や、宗教をやっている人も、自分の心に現れる存在についての思い込みをとってみましょう。

真実は信じるものではなく、信じる前から感じられるもののはずです。本や雑誌、ブログをうのみにせず、真実を実際に感じてみる、それがよき道です。

もし、自分の意思で信じたいと思う前に、信じたいんだと思っていると信じさせるような方法を使ってきた宗教はすぐにやめるべきだと思います。

自分がその宗教を自分の意思で信じているのと、信じていると思い込んでいるから信じているのでは、すごい差があります。後者は疑ってみるべきでしょう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中