宇宙人は何を信仰しているのか?

人間だけが宇宙の知的生命体とは私は思えません。

宇宙はどこまでもと言っていいぐらい広いからです。何があってもおかしくない。

そこまで広い宇宙、宇宙人はどんな宗教を信じている?

いや、宇宙人からそんな話はきかないです。

いままで宇宙人に遭遇し、宇宙人と友達になった人の報告からそのような話はまるできかないのです。

宇宙人は神とは何か、高度な哲学を語ることができるようです。

しかし、宇宙人が例えば自分たちの宗教を伝道してきたような話、神を讃えるような話、功徳をもとめよとかお布施といった話はまったくきかないのですが?

むしろスピリチュアリストのほうが宇宙人の信仰に似ている気がする。

このように地球にある宗教は地球だけにあるように思える。そして地球にある宗教は人間の心を縛り付け皆同じ動きをするように従えさせるようなところがある。おかしいです。

これからは一人ひとりが哲学者になって、自分の力で真理と向き合うのでしょう。そうでなければおかしくなります!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中