マインドコントロールに打ち勝つ方法

大変な記事を見つけたので紹介します。

マインドコントロールの恐怖I~その戦慄のメカニズム

この記事はマインドコントロールがいとも容易にできることがかいてあります。

厳しい規律を用意するだけで、できるのです。

道理で私が小さい頃から規律が嫌だったのです。見抜いていたのです。

そして、衝撃的なひとこと。

西田氏は、人間の心には誰にでも、支配されたい、操作されたいという願望すらあると考えられると話す。

これは本当です。人間は自分より賢く正しいものに支配され、服従したい気持ちがあります。

しかし、マインドコントロールにわたしも、いろいろな人もやられてきたのが歴史です。

私は誰が正しいのか、小さな人間には100%の検討はつかないと思います!

だから、賢く、正しい人に支配され、コントロールされたいという気持ちをなくすことで、

マインドコントロールに勝てるのではないのかと思います。

コメントを残す

